知久陽佑さん
2005/12/19
来週はとか言っておきながら今日王禅寺にいっちゃいました!笑
学校がおわってからチャリで2時間ほどかけて王禅寺へ。今日も強風で自転車が進みません。
15:45頃王禅寺到着。ポンドを見ると以前設置してあった水車みたいなものがなくなっていました。王禅寺でよく見かける死んだ魚は1匹も浮いていませんでした。水質は以前と変わらず酷かったです。
16:00頃釣り開始。ライズがとても多かったのでとりあえずと思い鯉用のChubby-Mini をつけてキャストしたらなんと一発!元気なニジマスがつれました。
その後エッグを沈めて数釣りを狙いましたがなかなかフッキングしません。あまりの寒さに3時間券を購入しながら1時間半で納竿しました。
釣果はニジマス7尾、イワナ1尾でした。昨日ボーズだったので釣れただけで満足です。
35センチながらとても元気のよかったイワナの写真を送ります。
このイワナはおそらく先日追加放流させたもので魚体はとても美しかったです。
今回はケータイのAFが誤爆したらしく若干ピンボケ気味です。笑
2005/12/18
平瀬川にいきました。今日は風が強くて自転車に乗っているとなんども転倒しそうになりました。
12:00から釣りを開始したのですがほとんど鯉がいません。たまに見つける鯉はどれも底餌専門員。サーチパンには見向きもしません。投げたパンには鳥がたかってきました。この寒さで鯉はどこかに行ってしまったようです。結局1匹も釣れずに13:00には早々と納竿。
平瀬川で初ボーズです。その後はセブンイレブンでおでんを買って二子玉川で川を眺めながらリベンジを誓い帰りました。平瀬川で撮った写真を何枚か添付します。
ケータイのデジカメモードで撮影したんですが設定がおかしかったらしくなぜか白黒写真です 笑
来週は王禅寺にでも行こうと思います。
2003/7/15 今日、学校が早くに終わったので多摩川に行きました。フライで鯉を釣ろうと思っていたのですが鯉フライがないことに家に帰ってから気づきました。友達と約束していたので断るわけにもいかず友達とクチボソ釣りに行きました。とりあえず飯田釣具店(だったとおもいます)でえさと針を買っていざポイントへ。
ポイントは野川のダムの下です。しかけをセットして川の中に入れるとすぐに釣れました。(写真を添付します一緒に写ってるのは拾った普通のライターです)この食いの良さならフライでも釣れそうです。(針がデカイか(笑)!)
とりあえず面白いので管理人さんもやってみては?
2003/7/10 先日タックルベリーでロッドを7,500円、上州屋でリールを6,000円、ラインを4,000円で購入してフライフィシャーマンの仲間入りをしました。
木曜日に二子玉川の兵庫橋でフライでの初物(推定45センチくらい、結構小型)の鯉を釣りました。使用フライは『chubby-mini』です。写真を添付しますので見てください。
今後色々とわからない事があったらメールしますのでよろしくお願いします。

To Page Top

サイトマップへ
Copyright © 2006 Katsumasa Fujita