line

新しい鱒釣場へ行って来ました(2000/6/24)
6月24日、新しくオープンした噂の鱒釣り場[PINE LAKE KAWASEMI]へ行きました。前日オープンしたばかりの鱒釣り場で、場所は従来の鹿留湖の川向い。フライ専用の池で入場人員を制限し厳選された魚を放流してているとか・・・。
雨の中、鹿留の入り口の少し手前を標識に従って左折し橋を渡ると右側に直ぐクラブハウスが見えました。6時オープンで5:30に到着したのですが駐車場には先行者の車が3台。先着順だと言うことなので焦っていたのですが、あいにくの雨のせいか人出が今一で安心しました。クラブハウスで入場証をもらいさっそく釣り始めました。一番にドライをキャストすると鱒がフライの真下に数尾集まってフライを見物しているのです!
ジャンプであっさりラインブレイク!慌ててティペットを0.8号に変更。先のポイントより少し遠くにキャストすると再びダイナミックなライズでフライをくわえた。またしても強烈なジャンプで走り回る鱒をなだめながらやっとネットに取り込むと40オーバーの幅広のニジマス。このサイズがドライで釣れる鱒釣り場は滅多にお目にかかれないのではないでしょうか。写真のネットは鯉釣り用に作ったものなので鱒が小さく見えますがこれでも40オーバー。

本当に、凄い釣り場がオープンしたものだと驚いています。オープンしたばかりで水棲昆虫がまだ生息していないのか、ドライへの反応は早朝に限られましたが、池が安定してくるともっと面白い釣り場になるのではないでしょうか?今後が楽しみです。
ホリデイロッヂ鹿留の中に[PINE LAKE KAWASEMI]があります。
一度覗いてみる価値のある鱒釣り場ですよ。


line
サイトマップへ
Copyright © 2000 Katsumasa Fujita