line

カワセミで返り討ち(2001/10/27)
10月27日 インターネットの鯉釣り仲間とカワセミへ行きました。大型のマスを楽しみにいろんなフライを作って行ったのですが、見事に返り討ちにあってしまいました。早朝に2尾釣り上げ、出だしは順調だったのですが7時から夕方4時過ぎまで全く釣れません。日没後、待望の大型が#20のミッヂに飛び出してきました。色々悩んで作ったフライだったので「やったぞ〜!」と言う感じでしたが期待したほど数は釣れませんでした。
一緒に行った井手さんは写真のビーズフライで入れ食い!マテリアルはネックレス用のパールビーズ!それをフックに止めただけのシンプルなフライなのです。[シンプル・イズ・ベスト]が信条の彼ならではのフライで、私が僅か6尾しか釣れないのに、なんと26尾も釣り上げました。池の透明度が良くて沈んでいくフライが丸見え。フライがマスの口に入るのを見て合わせる、所謂サイトフィッシング。私もドライへの反応が少ないので昼間は沈めていたのですが、フライはくわえてもすぐに吐き出すし、フライの尻尾(テール)しか食い付かないのを悔しい思いで眺めていました。[井手さんは凄い!!]


line
サイトマップへ
Copyright © 2001 Katsumasa Fujita