line

発売開始!(2001/11/17)
1月17日、幕張のFFフェスタに行きました。前日の午前中に行かれた仲居さんから「本が出てたよ」とお電話をいただき、今まで遠くて行ったことのない幕張メッセへいそいそ出掛けて行きました。つり人社の小島さんから「フェスタに間に合わせてくれ、と営業サイドから言われている」ということはお聞きしていましたが、当日会場で売られるとは思いませんでした。入り口のすぐ右側の[三省堂書店]とそのすぐ隣の[つり人社]のブースで発見!どちらのブースも壁に[最新刊]の表示と共に本が飾られていました。三省堂の前では看板付きで置いてあるのを見つけ、一緒に行ったカミさんに「出てるよ」と言われ嬉しいやら恥ずかしいやら。何しろ自分の本が出るなんて事は初めてなので、会場へは河原であった人に渡しているインターネット用の名刺を持参したのですが、本を購入している人には出会えず、写真だけ撮って岩井さんの[ロングティペットについて]のコーナーへ。その後田代さんのタイイングを遠くから眺め帰りがけにもう一度三省堂を覗くと、本の数が少なくなっていました。どなたか購入してくれたようで、嬉しかったです(笑)
しかし、FFフェスタの会場では、鯉釣りの話はどこにもありませんでしたね。こんなに面白い釣りが話題にならないのが少し気になりました。もっと身近な釣りを楽しみましょう。


line
サイトマップへ
Copyright © 2001 Katsumasa Fujita