line

大型ニジマスがドライで(2001/12/28)
12月28日、茨城の潮来に大型鱒だけしか放していない管理釣り場があるという話を[WINFIELD]の仲居さんから聞き、早速ヒロユキさん仲居さん達と一緒に出掛けました。潮来の利根川沿いにある[マルミフィッシングエリア]で、期待通りの大型ばかり、全てが50cmオーバーなんです。65cmの大物も釣れました。朝一番と夕方4時前にドライでヒット。50cmオーバーの大物が強烈なジャンプしてフライをくわえていきました。池の周りは土なので取り込んだ魚が泥だらけになって少し見苦しい写真ですが勘弁してください。フライはオリジナルの[バックフロートニンフ]。ドライでは大型は釣れないと諦めていたのですが、大型しかいないと釣れるんですね。日中はドライに反応がなかったので沈めたのですが、これが入れ食い。30尾フッキングし取り込めたのが17尾。全て大物で50cmクラスだと「小さい!」の一言です。魚も太って立派、その場で3枚に開いて真空パックにしてくれるので、疲れて帰ってから魚を処理すると言う苦行が無いがうれしい。そして魚は刺身で食べられると言うので文句無し。実際に刺身で食べたけれど本当においしかった。周りの河川敷の殺風景な風景さえ気にしなければ素晴らしい釣り場です。大型魚とのやり取りで腕が痛くなるのですが足繁く通って腕のトレーニングをしたいですね。大物を釣りたい人にはお勧め釣り場です。


line
サイトマップへ
Copyright © 2001 Katsumasa Fujita