line

緊急周知!! 南会津原生林伐採へ(2002/2/12)
2月12日、所用でつり人社に行ったとき担当の小島さんから署名用紙を渡され「会津のブナ原生林の巨木が伐採されようとしているのでご協力下さい」と言われました。
場所は南会津の檜枝岐から只見川源流部に及ぶ原生林で、自然のダムともいえるブナ原生林の伐採計画です。
詳細は[緊急周知!! 南会津の原生林伐採へ]をご覧下さい。
現在賛同いただける方の署名を集めています。同ページの中に[南会津のブナを守る連絡協議会へ]と言うリンクがあります。そのページの中に[南会津ブナ林伐採計画の即刻中止を求める要請書]と言うPDFファイルがあるのでそれをプリントアウトして署名し事務局に郵送して下さい。
〒223‐0065 神奈川県横浜市港北区高田東3‐44‐3
         渡部 信雄様
2月末に林野庁と関東森林管理局へ計画中止の要請行動を行うために2月22日必着でお願いしたい、とのことです。
引き続き第二次集約として3月末に同庁と局に再度提出し計画中止を呼びかけます。とのことなので皆さんのご協力を引き続きお願いいたします。
上記ページを主催されている宇都宮渓遊会もご覧下さい。

続報です(2002/3/8)
皆さんのご協力に感謝します。

(以下、宇都宮渓流会トップページより)
南会津の原生林伐採反対!!
24日に、只見町公民館にて開催された”会津のブナを守る会”シンポジュウムに参加してまいりました。地元の方も大勢参加しており、あらためてブナ林の大切さを再認識させられました。
皆様には署名へのご協力大変感謝しております。 集計の結果、26114名もの署名が集まり、期間が短かったわりには満足できる数字かと思っております。
28日には林野庁へ一次提出いたしますが、引き続き二次署名の提出まで気を抜かずにがんばりたいと思いますのでご支援の程、よろしくお願いします。
                               02.02.27

一次署名総数なんと26114名となりました。2月28日林野庁へ提出いたしました!!
皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございます!!

二次署名も3月20日まで受け付けております!!
引き続き二次署名にむけ、皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!!


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita