line

緊急報告!! 会津ブナ林伐採計画白紙撤回!!(2002/3/15)
3月15日、皆さんに署名いただいた[南会津原生林伐採計画]がその後どうなったか確認のため、宇都宮渓流会のHPを覗きました。
そこには驚くべき言葉が並んでいました!

伐採計画全面見直しへ!!
3月14日15時頃、携帯に瀬畑さんより嬉しい知らせが飛び込んできた。
”林野庁から伐採計画の白紙撤回の表明があった”とのこと。嬉しさのあまり声がうわずってしまう。
一次署名の提出の際に同席してくれた中村敦夫参議院議員事務所に正式に通達されたとのことである。

昨今、自然を残そうという風潮の中、あまりにも無謀な計画が、国策に基づく本来のありかたに正された事に安心した。これも皆様のご協力あっての賜だと思います。
これからも貴重な自然を後世に残していけるよう、皆で協力して頑張っていきましょう!!

   署名ご協力本当にありがとうございました。
                               02.03.14

と言うことです。

我が家でも家族全員が署名し、妻や子供達もお友達に署名をお願いして送りました。また、HPを見ていただいている方にも用紙をお送りして署名をお願いしたので、少しは力になれたと思います。
このような嬉しい結果になったことは皆さんのおかげです。
皆さん本当にありがとうございました。



line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita