line

ニジマス釣り場で鯉が釣れた!(2002/3/21)
3月21日、多摩川関戸橋ニジマス釣り場で鯉が釣れたました!
今回はちゃんとしたニジマス釣り場ですよ。しかもニジマス用に試していた小型フライ#21で、タックルはロッドが#3でティペットは7X。当然ニジマスが来るものとドキドキしながら待っていたら、ヌ〜ッと浮いてきた口が見慣れたタラコ!「鯉だ〜!」と驚きの一言。その後がたいへん。前回の鯉はニジマス用のフライに来たとはいえ、ロッドは鯉用の#7でしたが今回は#3。しかもフライは#21で7X。ただひたすら鯉の引きに耐え辛抱強く待ちました。何とか取り込むことができたのでほっとしました。ちなみにこの鯉はフライの右側から出てきました。口の中に掛かっていたから取り込み中に外れることもなかったのでしょう。鯉はこの後もう1尾釣れました。確かにあのマス釣り場は先住民族の鯉が沢山住んで居ます。沈めて釣っている人達に鯉が釣れて焦っていたのは見てましたが、まさか自分のドライに来るとは思いませんでした。鯉とニジマスが同じフライで釣れる管理釣り場が他にあるでしょうか?多摩川は凄いところです(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita