line

関戸橋ニジマス釣り場が無料開放!(2002/4/2)
4月13(土)/14日(日)
あの関戸橋のニジマスフライ釣り場が無料開放されます。釣りであれば規制無し。ルアーでも餌釣りでも、勿論フライでもOK。しかも釣り上げたニジマスのお持ち帰りも自由です(平均30cmクラスで40cmを越える大型もいます)。網などでニジマスを捕まえるのは釣りと競合するのでダメですが。今回のニジマスは試験放流のため、試験期間終了後は全て撤去しなくてはいけないので、全てお持ち帰りいただいた方がいいとの事です。現在、ニジマスを川鵜から守るために組合の方が、毎朝ニジマスを狙ってやってくる川鵜を追っ払っています。ですのでマス釣り場としての管理が終わると、ニジマスは瞬く間に全て川鵜の餌になってしまいます。「無惨に川鵜の餌になるより、皆さんの胃袋に治まってくれた方が・・」と言うことなのです。ちなみに4月7日でニジマス釣り場は終了し、翌8日から12日までは通常の多摩川の入漁料(850円)で残っているニジマスが釣れるとのことです。この期間も釣り方は自由です。その間も漁協の方でニジマスを川鵜から守ってくれるので無料開放が思いっきり楽しめそうです。「大勢の皆さんのご来場をお待ちしています」と組合の方が言っておられました。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita