line

関戸橋ニジマス釣り場、完全終了(2002/4/14)
4月14日、多摩川ニジマス釣り場が完全終了しました。残っているニジマスの撤去のための無料開放には多くの方がおいでになり、かなりの数のニジマスが持ち帰られたようです。しかし所詮釣りによる撤去なので限界があります。日没直前に見に行ったのですが、流れでは盛んにライズしていて相当数が残っているように見えました。しかしフライへの反応は弱く、食い気のある個体はほとんど釣り上げられたようで、残っているのは渋いマスばかりです。しかし、彼等も数日のうちに川鵜の餌になることと思います。うまく川鵜から逃げても夏の高水温には耐えられないはずです。
今回のニジマス釣り場の開設を提供して下さった多摩川漁業協同組合長の高野さん、開設に努力して下さった実行委員長の薫森さん、楽しい釣り場を本当にありがとうございました。また、毎朝川鵜を追っ払ってくれた組合の皆さん、受付をして下さったシルバーセンターの皆さん、エリアスタッフとして私と一緒にボランティアで会場の管理に努力して下さった家後さん、本当に皆さんご苦労様でした。
今年の冬もこの釣り場がオープンすることを1フライマンとして期待しております。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita