line

レジーナの森でマス釣り(2002/5/25) 写真追加
5月25日、村上さんとご一緒に羽鳥湖レジーナの森[フィッシングクラブ]へ行きました。しかし朝から強風で、キャストも思い通りに行かず、苦戦しました。風上側に移動し、追い風にのせてキャストしてなんとかマスの姿を見ることが出来ました。当日、フライフィッシャー誌のフローターの取材が行われていて、それに便乗して、念願のフローターでの釣りをする事が出来ました。フローターがアメリカに初めて登場した時からからやってみたかったので、とても嬉しかったです。初めてのフローターで、おまけに強風。前に進むのも難しく。キャストの向きをコントロールするにも一苦労。ごまかしながらなんとかコントロールできるようになり湖の真ん中のフライとルアーのエリア分けのブイの上で記念撮影。さすがフローター!岸からは届かない距離のマスを釣り上げることが出来て満足な一日でした。波が高かったのですがドライ(例の裏浮き)への反応はまずまずで20尾釣れ、しかも大型揃い。おまけにウグイも食い付いてくれ楽しかったです。釣果は[ドライでマスを釣る]の釣果集ページにアップしました。波がなければ幾つくらい釣れるか楽しみな釣り場です。
色々コーディネイトしてくださった村上さん、本当にありがとうございました。また、すばらしい写真をお送りいただいてありがとうございます。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita