line

今度は[赤旗]に登場しました(2002/07/11)
7月6日
しんぶん[赤旗]に紹介されました。掲載日は6日の土曜日だったのですが、新聞が手に入ったのは10日でした。なにしろこの新聞は駅売りをしていないらしいんです。それで、担当記者の青井さんから送られてくるのを首を長くして待っていました。開いて驚きました。なんとカラーではないですか。
取材は6月22日で、前夜の雨で取材そのものも出来るかどうか心配でしたが、雨は早朝には上がり無事取材が出来ました。集合時間の少し前に行って事前に鯉を釣ってキープしておこうなんて考えたのですが、釣れたのは小物。これじゃダメだと、リリースしたのですがそれからサッパリ釣れず、お二人がおいでになってからずいぶんお待たせすることになってしまいました。取材の時はいつも気持ちばかり焦って肝心の鯉はなかなか釣れないんです。しかも次に釣れたのも50cmそこそこの小型。「もう1尾大きいのを釣らせて下さい」と無理を言ってお待たせしたのですが、次も平均サイズギリギリ。自分ではもっと大きいのを持った写真にしたかったのですが「いいえ、ずいぶん大きいですよ」のお言葉に一安心。右の写真は取材中にデジカメで撮影した物で、今までの取材では釣ることばかりに気が行って途中で撮影することは全く出来ませんでしたが、今回はお話をしている間にデジカメでなんとかワンカット。
素晴らしい記事を書いて下さった青井さん、きれいな写真を撮って下さった武田さん、ありがとうございました。新聞は大事に保管します。また、宝物が増えました。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita