line

重永さん、49日で1,000尾突破(2002/9/4)
9月4日、重永さんから荷物が送られてきました。何かとな?と開いてみるとパネルに入った戦闘機の写真で、上には[1,000匹達成記念。2002.8.31]の文字が。何とご自分の[1,000尾達成]記念の写真パネルを送ってくださったのです。日曜日に河原でお会いしたときに「昨日1,000匹を達成しました」とお聞きしていたので、本来こちらからお祝いしなければいけないのに。しかも、とんでもないハイペースなんです。49日間で1,015尾ですよ!1日の平均は20.7尾!とても真似の出来る数字ではありません。しかも鯉釣りを始められたのは今年の1月から。その熱意と努力にはただただ驚きです。
そして、送られてきたその写真も驚きでした。テレビや印刷でしか見たことのない迫力満点の戦闘機の写真。しかもこれは印刷なんかじゃなくて本物のカラープリント!生写真ですよ!この機は重永さんが乗っていらっしゃた[F-15]と言う現在の自衛隊の主力戦闘機で、千歳基地所在の第201飛行体の所属機だそうです。重永さんはすでに現役を引退され、現在は操縦の教官をなさっていらっしゃいます。お手紙には「戦闘機の空中写真は色々ありますが、この角度からのものは珍しいと考え、選ばせていただきました」と言うことです。本当に素晴らしい写真です。この機をお一人で乗り回していたなんて、河原の姿からはとても想像できません。本当にありがとうございました。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita