line

久しぶりに爆釣!(2002/11/17)
11月17日、浅川で久しぶりに爆釣しました。ポイントは写真のところ(今まで見落としていた場所です)。詳しいことは教えませんよ当分一人で楽しみたいから(笑)。天気は曇りで気温もそれほど上がらなかったので、釣り人の姿はなく絶好の釣り日和。水温は天気の割に高めで16度。おかげでコイたちの活性が良く、安心して餌を求めて水面近くを回遊していました。写真の流れ込みから送り込んだラインがポイントに到着すると同時にヒット。護岸のコンクリートに絡まないように慎重に誘導し、取り込んで写真撮影、採寸してリリース。その後、手とネットを洗って出方や喰い付き方等をメモして再度キャストしてラインを送り込むと、即ヒット。わずか1時間で9尾の爆釣。ほとんど1キャストで1尾の状態でしたが、11尾釣ったところでポイントが少し遠くなってしまいました。ポイントを少し休ませるために、別のポイントに移動し、のんびり釣り下って6尾追加(こちらも普段は考えられないような入れ食い)でここに戻る。日没までに8尾追加して合計25尾。久しぶりの爆釣に気分は上々(笑)。これからが楽しみです。


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita