line

幸運のガス欠?!(2002/12/8)
12月8日、痛恨のガス欠をやってしまいました。浅川から帰る途中メーターを眺めながら[あとどの位走れるだろうか?][どこのスタンドで給油しようか?]等と考えながら家の近くまで来てしまいました。走行距離を計算し残量計を眺めながら[大丈夫だ、まだ数キロは走れるバズだから明日の朝スタンドに寄ればいい]と甘い考えでいつものスタンドの近くを通過(スタンドに行くには少し寄り道になるので)。ところが、あと少しで我が家、と言うところの最後の角を曲がったとたんに突然エンジンストップ。家に予備のガソリンがあるわけじゃなく、[もっと早くスタンドに入っていれば・・][少し寄り道でもあの時スタンドに寄っていれば・・][もう少し早くガス欠になっていたらスタンドはすぐ近くだっのに]と色々悔やみながら今通って来た道をウェーダー姿でバイクを押しながらスタンドへ。
しかし、翌日はこの時期にはめずらしく朝から雪で、歩道と路肩は雪が積もっていて歩くのも危険なスリップ地帯。あのまま家にたどり着けて、翌日雪道でガス欠していたら泣くに泣けないことになっていたと思うと、少し押したくらいですんだのは幸運だったのかもしれないです。これからは早めに給油しよう(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2002 Katsumasa Fujita