line

11時間/ドライオンリー/79尾(2003/3/15)
3月15日、王禅寺へ行きました。楽しかったですよ。今まで管理釣り場のドライで今回ほど大物が釣れたことはありませんでした。釣れても1尾か2尾だったのが今回は60cmを頭に50台が2尾、40台も2尾。朝7時、オープンと同時に釣り始め4尾連続で釣れたのですが周りでキャストが始まると、ライズは遠くに行ってしまい遠投して何とか掛けながら10時までにやっと41尾。そのころから降り出した雨と風による波の影響かライズがどんどん少なくなっていきました。沈めて引いたらもう少し釣れると思いながらもドライで攻め続け10時から4時までは1時間に数尾の釣果で22尾。4時から2時間延長して夕マズメを楽しみに頑張ったのですが夕方のライズは期待したほどでもなく2時間で16尾。結局合計79尾しか釣れませんでした。フライは全てオリジナルのバックフロートですが、いろんなパターンを試してみました。新しく作った垂直浮きも好調で、赤いフローターに白いボディも入れ食いでした。こんな紅白フライでも釣れるんですね(ドライでマスを釣るの釣果集にアップ)。
前回作った#19の[B-F Midge Pupa (Black)]が意外に昼間良かったです。上の写真の大物もこのフライで釣れました。[Fish・on! 王禅寺]は周りを山に囲まれたすばらしい雰囲気の釣り場ですが、駐車場が池のすぐ横にあり後に車が止まるとこれに引っかけることがあるので注意が必要です。しかし近くて楽しい釣り場ですよ。これからもう少し水温が上がると、もっとドライがおもしろくなりそうです。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita