line

トータル7,000尾突破!(2003/7/13)
7月13日、浅川で村上さんと落ち合い7,000尾目を無事釣り上げることが出来ました。記念撮影をしていただけると言うので出来るだけお待たせしないように前日に10尾釣って当日の初物が切り番になるようにしました。(数を区切って終わるなんて始めての経験でしたね:笑)
集合時間に到着すると流れは濁流で増水中。予定していたポイントは速い流れで鯉の姿は全く無し!「どうしよう」と悩みながら村上さんご夫婦と合流すると「あちらに鯉が集まっているところがありましたよ。そこに行きましょう。」と言うことで村上さんが見つけてくださったポイントに移動。場所は長沼橋の上流で合流する湯殿川出口。ここの流れもそれほど速くなくて濁りは在るものの何とか釣りの出来る態度に治まっていました。直ぐに鯉の反応が見つかりすかさず記念すべき7,000尾目をゲットすることが出来ました。本当に良かったです。村上さんがこの日のために記念プレートを作ってきてくださったのですが、それには[目指せ10,000尾!]の文字が在りました。あまり真剣に考えていなかった数字なのですが今のペースで釣り続けたら3年で達成できそうなんですが、凄い数字ですね、10,000尾なんて(笑)
小雨の降る中撮影してくださった村上さんご夫婦(左)と撮影終了後に奥様が釣り上げた久しぶりの鯉(右)です。本当にありがとうございました。来年予定の[8,000尾]の時もよろしくお願いいたします。
P.S. 12日は7,000尾のプレッシャーなのかデジカメを忘れたのでレポートは無しです。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita