line

お皿を流して石に笑われた(2003/8/2)
8月2日、またまた砂金採りに行きました。釣りには少しきつい風でしたが、河原で汗をかいている砂金採りには気持ちいい風でした。今回は前回ほど調子が良くなく「採れない、小さい!」とぼやきながら6時前まで頑張ってしまいました。新しいポイント探しで岸辺の草をあちこち掘り返して戻ってみると、水辺に置いていたパンニング皿が無い!!下流を見ると流れに浮いて漂っているではないですか。風に飛ばされたらしいのですが、運良く風が下流からだったのでお皿はあまり遠くに流れて行かず岸近くを漂っていました。慌てて袋のまま河原に置いていたロッドを繋いでお皿を追いかけ回収することが出来ました。しばらく河原をうろついているとき写真のような石を見つけました。「馬鹿だね〜、お皿なんか流して。それから、そんなところに砂金はないよ!」と笑われているみたいでした。収穫が少なく6時近くまで粘ってしまったので、鯉釣りは移動しないで[A-4]で。日没までの1時間で何とか1尾釣り上げてボウズを逃れることは出来たのですが、また石に笑われたみたいです。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita