line

針付き3尾、錦鯉1尾(2003/8/3)
8月3日、前日の貧果を取り戻すために遠路、浅川へ。出だしはあちこちポイントを探したのでなかなか釣果が伸びませんでした。そんな中で針付きを2尾立て続けに釣り上げました。針の大きさやハリスの太さから同じ釣り人の物のようでした。針は小さく鯉釣り用ではないみたいでした。その後下流に移動し数週間前は河川工事の影響で川底が荒れていたポイントが、幾度かの増水でかなり落ち着いてきたのを発見しました。以前は立ちこめないほど深かったところが砂利で埋まり安定した流れと深さになっていたのです。その流れの対岸側で水面に反応している錦鯉を見つけ、ギリギリまで対岸に近づき、流れ越しにキャストし、進路に上手く着水して釣り上げることが出来ました。前回と同じやつかな?と確認したら全く違っていました(場所も違っていたし)。ここでも針付きを1尾釣り上げましたが今度は鯉釣り用の針を2本もくっつけていました。一日で針付きを3尾も釣り上げたのは初めてです。全部外して流れに戻ってもらいました。「これからは気を付けて、変な物は食べるんじゃないよ」(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita