line

[納涼ナマちゃん祭り]で優勝(2003/8/6)
8月6日、[フライだんだん亭]のダンさん主催の「夏の夕べに、ぬたぬたのナマちゃんと遊ぼう」という[納涼ナマちゃん祭り]に参加しました。ダンさんとは昔同じ会社にいたのですがお互いに釣り好きで、HPまで開いているということは昨年まで判りませんでした。しかも、お会いしたのは20数年ぶり。当日は平日で、仕事を無理矢理切り上げ事務所から王禅寺へ直行。何とか夕マズメぎりぎりの7時に到着したのですが、高水温のためかマスのライズは全く無し。大好きなドライをあきらめてルースニングで「何か釣れるだろう」と気楽にキャストしていたらご覧の大物。その後も立て続けに2尾釣り上げ、並みいる巨匠を差し置いて[最優秀賞]をもらってしまいました。夜の管理釣り場は初めてで、対岸の街灯を頼りに見難いインディケーターを必死に見つめていた甲斐があったというものです。多摩川でもナマズは何尾か釣っているのですがこの[アメリカンキャットフィッシュ]は全く違いますね。尻尾だって普通の魚と同じように二股に分かれているし、何を食べているのか凄いおなかでした(当然ニジマスかな?)。しかし、フッキングてからは全然走らないで、ただクネクネしているところは日本のナマズと同じでした(笑)
[最優秀賞]を貰えたなんて、平日にロッド持参で仕事場に行った甲斐があったというものです。
ダンさん、そして巨匠のみなさん、本当にありがとうございました。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita