line

このお皿、見ませんでしたか?(2003/11/15)
11月15日、久しぶりに砂金採りに行きました(仕事が忙しくて一ヶ月ほど気力と体力が枯渇していました)。砂金採りの先生に新しいポイントを教えて頂き友達と一緒に終日砂金採り。いつもはやらない[お茶]などをしてのんびりと。[お茶]が終わって「さ〜再開」と思ったら[お皿]が無い!辺りを探したが見つからない。ひょっとして流れたかな?(以前にも流しているのになんて不注意なんだろう)。で、少し下流で釣りをしていたおじさんのところへ行って「こんな大きさの緑のお皿が流れてきませんでした?」と腕で輪を作って聞いたら「流れていったよ」とあっさり言われてしまいました。水辺においていたのが風と波で流されたのでしょう。流れを数百メートル下ってみたのですが引っ掛かっていそうな場所は全くない!この付近の流れでは下流の[四谷本宿用水堤(B-3)]まで一気に流れて行く感じです。
どなたかこの緑のお皿を多摩川で見ませんでしたか?流した場所は(A-4)です。見かけた方はご連絡下さい。と言っても戻ってくるわけじゃないですがね(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita