line

気分転換に王禅寺へ(2003/11/30)
11月30日、土曜日の状況と夜中の雨の具合から、また同じ事で悩むのは見えていたので気分転換に王禅寺に行きました。マス釣りは5月以来で半年ぶりで、王禅寺に着いてみると今まで無かった水車がフライ池に設置してあるではないですか。それまでは上の池からの流れ込みが下の池に向かっていくかすかな流れしかなかったのが、水車から沖に向かってはっきりした流れが出来ていました。水が動けばポイントも絞りやすいのですが、水の透明度が極端に悪い!夏に池の全面清掃をしたと言うから期待して行ったのですがあの濁りにはがっかりです。それでも水車からの流れが落ち着く辺り(岸から20m辺り)では盛んにライズがあり飽きない程度に釣ることが出来ました。しかし、この流れの横にいるのはどうも小型のヤマメみたいでフライに反応するもなかなかフッキングしない。ライズもニジマスの物よりも小さい感じでしたね(実際に小型のヤマメが2尾釣れました)。本来なら早朝から出掛けて朝マズメの一番反応のいい時間に釣るのが好きなのですが、当日に思いついた王禅寺ですから昼からの釣りになってしまいました。それでも久しぶりのマス釣りでドライを楽しむことが出来て気分はいいです。土曜日の[ボウズ]は忘れるには今一欲求不満のマス釣りでしたが・・(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita