Top-Image

line

春一番は釣りには強敵(2004/2/14)
2月14日、11日に気分をよくしたポイントに行ったのですが春一番のお陰でご覧のようにプールが一面に波立っていました。この日はこのポイントにたどり着く前に少し上流から釣り始めしばらくはいい釣りができたのですが、上流部の河川工事の濁りが入りだして反応が無くなってしまいました。「もしかしてあのプールなら濁りの影響は少ないかな?」と言う思いで辿り着いたのですが春一番のお陰でご覧の状態。水面に波の少ない部分に時々浮いてくるて鯉を探し回り少しは釣る事が出来たのですがなかなか数が伸びない。あきらめ気分でこのプールからの流れ出しの用水の様子を見ると、狭い流れにかすかに鯉の反応。それじゃ、と言うことで釣り始めたら次々に釣れるではないですか。しかし狭いポイント。釣り上げるたびに鯉はどんどん下流に行ってしまい5尾釣り上げた頃には全く反応が無くなってしまいました。ここで始めたのが4時半で鯉が反応しなくなった頃にはフライも見難くなってしまい僅か1時間の釣りでしたが終了間際に楽しい思いが出来ました。小さなポイントも色々探ってみるものですね(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita