Top-Image

line

新作ロッドの試し釣り(2004/5/8)
5月8日、マス釣り用の新作ロッドがついに完成しました。今まで使っていたのは#3の8ftで[遠投するにはちょっと物足りない長さかな?]と言うことで出来るだけ長いロッドを探していました。見つけたのはSAGEのXPで#4の10ftの4ピース。いつもの通りネットでブランクをオーダー。パーツは全て[アングロ]さんで全て購入。いや〜、10ftはさすがに長いですね。ラインはシューティングの#8を使ったのですが気持ちよく飛びますね(笑)。釣り場はお馴染み[FISH-ON!鹿留]。朝6時のオープンから終了の5時までみっちり釣り続けて何とか143尾。フライは勿論オリジナルの[バック・フロート(各種)]回遊待ちで釣れない時間もありましたがコンスタントに一日中釣れましたね。早朝は目の前でもヒットしたのですが陽が高くなにつれてポイントはどんどん遠くなって行き最後は水車のところまで遠ざかってしまいました。しかし、さすが10ft、ピックアップと同時のキャストで気持ちよく飛んで行きました。やはり管釣りの池は遠投が必要ですね。これからが楽しみです。


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita