Top-Image

line

風が強かったけど皆さん熱心で・・(2004/6/20)
6月20日、台風6号の影響で強い南東の風が吹く中二子に着いてみると流れに立ち込んだフライマンが5人も。常連の[徳永さん][木村さん][池田さん]と池田さんの友人の[野村さん]。それと鯉釣りを始めたばかりの[藤澤さん]でした(午前中に[行安さん]がいらっしゃって夕方[土屋さん]が合流されました)。皆さん強い横風に苦労しながら一生懸命キャストしていました。この風だと多摩川本流はもろに下流から風を受け全面に波立っているからどこに行っても厳しいはず。このポイントは本流に比べると風の影響は少ないのですがそれでも水面はご覧の状態。しかもこれだけの人数が同じポイントに並ぶとさすがに厳しい。全員が適度な間隔で並んで対岸ギリギリを回遊する鯉を狙っているのですが、流れと逆向きの風の影響で微妙なドラッグが掛かりやっと様子を見に来てくれた鯉に次々と見切られてしまいました。この見切りに絶えきれず私は下流に移動したのですが、あのままあそこで粘った方がよかったみたいです。木村さんは10尾も釣ってたのに、6時間も強風の河原をさまよって5尾しか釣れなかったのですから(涙)。やはり濁りよりも風の方がイヤですね。


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita