Top-Image

line

暑さで河原もグッタリ(2004/7/24)
7月24日、久しぶりに浅川へ行きました。梅雨が明けてから初めての釣行で、河原に着いてみると土手に近い河原の草は水不足なのか暑さ対策なのか葉が垂れ下がってグッタリしているみたいでした。しかし、流れに近いところの草は元気に葉を広げていましたね。釣り始めたとき昼に食べたカレーパンが腹にもたれて水分補給のことしか頭にありませんでした。そのためいつもよりもハイペースで水分補給をしてしまい持参したペットボトルの麦茶が2時間で空になってしまいました。早く水分を補給しなければ・・と言うことで頭がいっぱいになり鯉に集中する事ができなくなってしまいました。そのため、いつもなら警戒している[対岸に隠れたテトラ]に逃げ込まれラインブレイクの連続。頭を冷やすためもあって水分の補給に少し離れた自販機までバイクで往復。ポイントに戻ってからは絶好調で1時間に6尾のハイペースで夕方まで釣れ続き合計29尾。8,000尾までの残り数が頭に浮かんで来たのですが端数を間違えていて「これで次の一尾が8,000尾目だ」というところでおしまいにし、帰宅後確認してみると残りは何と5尾。「だったらもう少し粘った方がよかったな」と思っても後の祭り。翌日は二子に行く予定だったので[二子で5尾はきついな〜]と翌日河原に着くまで悩んでいました。
数字はしっかり把握していないとだめですね、暑さのせいかな?


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita