Top-Image

line

やった〜、トータル8,000尾!(2004/7/25)
7月25日、8,000尾まで5尾を残て段階で二子へ行きました。ところが二子に着く直前に痛恨のガス欠。以前にも行ったことのあるスタンドまでバイクを押して行くとそこにはもうスタンドは在りませんでした(涙)仕方なく暑い中、河原までバイクを押して戻り釣り開始。記念撮影をしてもらう事になっているカミさんに、予想時間を連絡してついでに靴を持ってきてもらうように伝え、ガス欠は忘れて8,000尾に向かって釣り始めたのですが結構渋い。ま、いつものことですが(笑)。何とか4尾目を取り込んでいるときにカミさんから到着の電話。暑い中長時間待ってもらうわけにいかないので必死に渋い鯉に向かってキャスト。幾度も合わせそこないを笑われながら何とか8,000尾目を釣り上げることができました。そしていつものように記念撮影をしてもらい、一緒に下流の[茶店]でお茶をしました。久しぶりです、釣りの途中でベストを脱いで[お茶]をするなんて(笑)。一休みするともう気力は無くなっていたし、バイクを押してスタンドまで行くことで頭の中は一杯。持ってきてもらったテニスシューズに履き替え、カミさんにロッドを持ってもらい多摩堤通をひたすらガソリンスタンドまで。1kmほど押してやっとスタンドに到着。満タンにしてもらってバスで帰るカミさんと別れ5時過ぎには帰宅してしまいました。ガス欠さえなけれは快適な目標達成だったのですが、苦労した分心に残る記念日になりました。次は来年の9,000尾です(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita