Top-Image

line

ゴミが流されて水がきれいに(2004/10/16)
10月16日、先週のリベンジに二子へ行きました。本流の流れは増水が治まりきらず速い流れでした。いつもの二子の合流では水量が少し多い物の何とか通常に近い状態でした。しかし水がとてもきれいでした。いつもなら立ち込みポイントに移動するとき川底から濁りが舞い上がり見る間に茶色の流れになってしまうのですが今日は全く濁らない。川底の石までクリアーに見えました。そのためか、鯉がいつものポイントにいない! やっと見つけた[鯉の反応してくれるポイント]は、増水で根本が崩れ垂れ下がっている木の枝の陰。しかしここはとても釣りにくい。ポイントの幅は約80cmで奥行きは50cmほどしかない。しかも手前は流れが速く先週のポイントと同じで僅か5秒の勝負でした。しかも上流側の茂みと上から垂れ下がった木の枝が気になってなかなかうまく奥に落とすことが出来ない。上流の茂みの下にもいくつも居るのですが枝が邪魔してここは狙えない。小さなポイントを辛抱強く狙って何とか6尾釣ることが出来ましたが新パターンのテストは一種類しかできませんでした。今回は[Chubby
右の写真はその少し上流で見つけた[クコ]の実です。こんなに沢山実っているのは始めて見ました。誰も気にしていないようですね。


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita