Top-Image

line

強烈なブルーのライン(2004/12/18)
12月18日、使っていたORVISのラインがかなり傷んでいたので新しいラインと交換しました。今度のラインは[AIRFLO]のラインです。これは自分で選んだのではなく、インターネットでアメリカにオーダーしたORVISのラインが買えなくて販売店が気を利かして送ってきた物です。私がORVISにこだわっているのは他のメーカーと違って長さがちょっとだけ長いからなのですが、このラインもやはりORIVSより短くて10yde(9m)しかありません。しかし、まだ使ったことがなかったのでとりあえず試してみることにしました。
ところが、ん〜、何というか・・。今まで使っていた長さと違うし、ラインのバランスも違うようでキャストのタイミングがちょっとずれます。それとコーティングに特徴があるらしいのですが(英語の説明でよく判らない:笑)ラインがガイドを通るときに[ピー]と音がするのです。初めは何の音か判らなかったのですがロッドを振る度にするので気が付きました。余り気分のいい音ではないので出来るだけ早くORVISのラインを手に入れたいと思います。写真で見ると結構きれいなブルーに見えますが部屋の中で見るとかなり強烈なブルーです。それと、ORVISと同じ#10なのですが短い割に太くてリールのキャパがギリギリです。うまく均一に巻かないとスプールが動かなくなってしまいます。しばらくは辛抱するしかないのですが・・・


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita