Top-Image

line

やっと釣れた、年間1,000尾目(2004/12/30)
12月30日、前日の雪の残る中、残り6尾を釣るために浅川へ行きました。幹線道路の雪は既に溶けていて何の問題もなく高幡不動までは辿り着いたのですがそこからいつもの裏道に入ったとたんに建物の影では路面が凍り付いていました。都内と比べて雪の多さと気温の低さを痛感しながらノロノロ走ってやっと到着。28日はパン釣りのお兄さんが居て思っていたポイントに入れず悔しい思いをしたので今回はそのポイントに人影がないのを幸いに直行。これが正解で順調に数が伸びて釣り開始から2時間で待望の1,000尾目を釣り上げました。これが二子なら誰か人が居るので記念写真を撮ってもらえるのだが河原には人影が全く無い。仕方なく初めてだったがネットに入った鯉をぶら下げて自分で記念撮影。デジカメを持った右手を伸ばしてシャッターを押して液晶画面を確認し、念のためもう一枚。少し変なポーズだが何とか撮影完了。いつもの地面撮影も終わってやっと一息「やった、やった」。その後、もう少し数を伸ばしたかったが一尾しか追加できず日没でゲームセット。ま、何とか目標を達成できましたが残りの日数と数のプレッシャーって結構厳しいですね。7,000尾とか8,000尾の時の方が時間の制約の無い分気楽でした。来年もプレッシャーに悩まされるのかな?状況が厳しくなっているから。一年間、お疲れさまでした(笑)


line
サイトマップへ
Copyright © 2004 Katsumasa Fujita