Top-Image

line

[鯉の回遊路]の下流も(2005/1/9)
1月9日、浅川へ行きました。毎週同じポイントもどうかと思い色々ポイントを探し歩いたのですが、思ったほどの釣果が出ない。数をまとめようと最後に先週の[鯉の回遊路]の様子を見に行きましたが、今回はテトラの内側には鯉の姿はありませんでした。ところがそのすぐ下流のテトラ沿いに居ました、居ました(笑)。写真の矢印の先端部が先週のポイントの最後の部分で、岸側からの流れがテトラの間から本筋に合流しています。鯉はテトラギリギリの遅い流れをテトラの間に入り込みながら順番に回遊していました。しかし、狙いは[X]の所なのですが手前のラインが速い流れに載ってしまいほんの一瞬でドラッグが掛かってしまうのでうまく送り込めない。仕方なく立ち位置をちょっと深い岸ギリギリに移動して途中のラインがテトラの端に載るくらいの位置にキャストして、やっと安定して流れに漂うようにすることが出来た。到着時間が遅く日没まで40分程度でしたが3尾釣り上げることが出来て合計9尾。あちこちうろついた割にはまあまあの数字です。これからも良いポイントを沢山見つけないと厳しいですね。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita