Top-Image

line

流れてくるパンを狙って・・(2005/1/22)
1月22日、最近の二子はとても厳しいです。水面に反応してくれるコイがとても少ないです。コイを探して流したパンもそのままどこまでも流れていくのです。そんなパンを喜んで待っているのが[ハクセキレイ]なのです。水面にパンを見つけると素早く飛んできてホバリングしながら見事にくわえて行きます。この時も私の目の前数メートルのテトラの上に陣取り、上流から流れてきたパンを狙っていました。水面からくわえてきたパンをテトラの上に戻って少しずつ口の中に収め、一つ食べ終わると次が流れてくるのをキョロキョロと待っていました。いつもならすぐに何処かに行ってしまうのですが、いつまでも飛び立たないでテトラの上の位置をチョコチョコと変えながら暫く遊んでいました。この流れは下流でも[ヒヨドリ]が水面のパンを楽しみに待っています。コイの反応さえよければそれほど遠くまでは流れて行かないのですが、最近水面に反応してくれるコイが少なくなってパンはどこまでも流れていくのです。見えなくなってしまったパンもこの鳥たちが反応してくれてどこにあるか判るのですが、鳥じゃなくてコイに反応して欲しい物です。二子のコイ達はどこに行ったのでしょうか。厳しい状況が続いています。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita