Top-Image

line

久しぶりの[ツ抜け]もデジカメを忘れて(2005/2/6)
2月6日、5日は所用で釣りに行けなかったし2月の始まりなので浅川へ行きました。1月は最悪で惨敗続きでしたが今年始めての[ツ抜け]を記録できました(昨年の12月26日以来)。しかしギリギリでやっと10尾になったと言う感じでしたがとにかく[ツ抜け]は[ツ抜け](笑)。釣り初めが快調だったので「このポイントをネタにしよう」と思ってベストの胸ポケットに手をやったらデジカメが無い。早く行きたいと焦っていたのかデジカメを用意するのを忘れてしまいました。「あ〜っ、カメラがあったら・・」と幾度か思ったのですが[忘れたものは仕方がない]と諦め、釣りに集中することにしました(後で考えたら携帯でも写真は撮れたのですね)。と言うことで今回は釣りには全く関係ない画像になってしまいました。この画像は以前に作った自作のパズルです。
「立方体に空いた穴に[4個分の棒]と[3個分の棒]を隙間無くしかも余らないように差し込むことが出来るか」と言うもの。パズルとしては単純なものですが、無垢の角材に75の穴を三方向から規則正しく開けることが一番難しかった、が楽しかった。この角材は5cm角なのですが、もう一つ10cm角のヒノキ材でも作りました。こちらは丸い穴ではなく四角い穴を開けてやったのですが大きくてとても大変でした。最終仕上げが未だなので写真は未だ撮っていませんが、何でも作ってみたい年頃なので色々遊んでいます。最近はコイ用のネット作りに熱中しています。[使いやすくきれいで丈夫なもの]を目指して色々悩んでいいるので、そのうちここに登場すると思います。お楽しみに。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita