Top-Image

line

二子でオフ会(BBQ)(2005/4/30)
4月30日、いつもの二子の常連さん達と河原でオフ会(BBQ)をやりました。場所は二子の川崎側河川敷。東京側の河川敷はBBQ禁止で車を停めるスペースも無いので。
前日、釣りを我慢して食料の買い出しをし、下ごしらえまでして冷蔵庫に収め機材を車に積み込んで前日の準備は終了。翌朝食材をクーラー移して朝一番に出掛けました。
集合は10時なのですが駐車場が混雑しそうだという情報で遅く着くと大変なことになりそうなので8時に家を出て到着は8時半。駐車場はガラガラで下(笑)。既に木村さんがいらっしゃっていて直ぐにいないなさんから「場所を確保した」と言うメール。それから三人で駐車場から予定場所まで何往復もして機材を運び、集合までの時間待ちにちょっとロッドを振りましたが全く反応無し。10時過ぎには皆さん集まってくれたので総出でタープを組み立て、機材を並べてにぎやかにBBQが始まりました。BBQ経験者が何人も居てくれたので炭火の準備はお任せでした。本当に助かりました。火が起きたところで乾杯をし後は焼いて食べるだけ(笑)。
[焼き]に専念する方やもっぱら[火の番]に徹してくれた人、人数が多いと本当に楽だし楽しかったです。「次回はHPに開催を公開してもっと多くの人とやりたいですね」と言うお言葉も頂いたので検討します。皆さん本当に手助けいただいて助かりました。それとコンロや食材をお持ちいただきありがとうございました。次回はもっと手際よくやりたいですね。BBQの様子はこちらにアップしました。ご覧下さい。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita