Top-Image

line

これは何でしょうか?(2005/5/1)
5月1日、BBQも無事終了して本格的に連休の釣りの開始です。連休初日は当然?浅川。確実に数が出るポイントを見つけいなかったのでとりあえず前回の長沼床固下から開始。ところが今回は全く反応しない!一週間前は次々に回遊して来てくれたのに。前回と違う条件は、南風が強く水面が激しく波立っているだけ。だから水面に反応しないのか掛かってからのバラシも多い。そんな中で釣り上げたのが写真のコイ。これは何でしょうか?コイの表面に多くの白い物がくっついている。ちょっと気持ち悪くて触るのは控えたのですが見た目は柔らかそうでした。たぶんカビだと思うのですがどなたかご存じではないでしょうか?フライに食いついてきたのだから食い気は十分あるし、弱っているようにも見えませんでした。心配しているコイヘルペスも今年は発生していないみたいだから一安心なのですが。
この日は渋くて昼から日没まであちこちうろついてやっと9尾でした。今年はペースが鈍いです。昨年の半分くらいしか釣れていないので目標の9,000尾はかなり遅れそうです。ガンバラなくっちゃ。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita