Top-Image

line

こんな小さなポイントで(2005/8/13)
8月13日、夏休み初日、この休み中の9,000尾突破を目指して浅川へ行きました。前夜、早めの夏休みに入られた藤澤さんから[平山橋下の小さなポイントで入れ食いでした]と言うメールを頂きました。この日は浅川のどこに行くか決めていなかったので迷わず平山橋下へ。ところが藤澤さんのメールにあった[小さなポイント]が思い当たらない。しかも彼は23尾も釣り上げた中のほとんどがその[小さなポイント]だったと言うことなのです。そんなに多くのコイが釣れるポイントがあったかな?と考えながら思いつくところを順番に巡ったけれどそれほど数はまとまらない。上の写真のポイントでは確かにコイはいるのは知っていたが十数尾もまとめて釣れるところではない。釣り始めるとコイがだんだん警戒態勢に入っていくのが手にとるように判る小さなポイント。頑張っては見たが7尾しか釣ることが出来なかった。その後下流に移動したが[小さなポイント]に惑わされて狙ってはいけない小さなテトラの中に手を出してしまいラインブレイクの連続。[どこだろう、小さなポイントは?]と悩み続け結果的に13尾しか釣ることが出来なかった。後で詳しい情報を頂いたところ、ポイントは正に上の写真のところ。平日だったからか彼の腕が良かったのか入れ食いで18尾もここで釣ったそうな。私が行ったのはその翌日だからコイもまだその恐怖を覚えていたのかな?私には難しいポイントでした。


line
サイトマップへ
Copyright © 2005 Katsumasa Fujita