Top-Image

line

二子でBBQ(2006/5/6)

5月6日、二子でBBQ大会をやりました。河川敷の駐車場が早くに満車になると言うことで8時過ぎに家を出て二子橋の上から下を見て焦ってしまいました。9時前だというのにほとんど満車状態。心配しながら河原に降りると何とか駐車できて一安心。既に場所取りをお願いしたいないなさんとテーブルをお願いした木村さん、コンロをお願いした菅田さんは釣りの真っ最中。慌ててウェーダーを履いて合流。しばらく雑談の後上流へ行き新二子橋の所に辿り着いたとき対岸に徳永さんがビデオを片手に手を振って登場。上流へ行かれたときにこちらは一尾目がヒット。「ビデオには映らなかったか、残念」と思っていたら上流から登場。取込の一部始終を撮影していただきました。とりあえず一尾釣れたのと時間も10時を過ぎていたのでBBQ予定地に戻り車から機材を降ろしに掛かった。一人で何往復もして積み込んだ機材も大勢だったので一回で終わりタープの設営からテーブルの組立まで一気に終了。そこへ伊藤さんが自転車で登場。4人に買い出しをお願いしてウェーダー姿の徳永さんと私で留守番。食材もそろいメンバーも順次集まってBBQの開始。賑やかで楽しい一時を楽しみました。BBQの様子はこちらをご覧下さい。
予定をオーバーして4時前にやっとBBQが終了。片づけが終わって釣りの準備が整ったところで恒例の記念撮影。各自思い思いのポイントに移動。私は上流新二子橋の右岸の橋桁周りへ。ちょうど徳永さんが先行して橋桁左側を攻めていたので私は右側を狙った。しかし折からの風が橋桁にぶつかり激しく波立っていてコイの反応は全く見えない。それでも何処かにいるはずだとかなり下流までフライを流していたら突然ライズの嵐。流れにはフライしか流れていない筈なのに次々に波立ててコイが飛びついている。フライの位置がよく見えないので一度大きくラインを引いて位置を確認。それから再び同じポイントを通るように流すと一気に飛びついてきた。川幅が狭くなっている橋桁横は流れが速くなかなか寄せることができなかったが何とか取り込んで68cm/4.8kgをゲット。続いて同じポイントにフライを送り込んで65cmを釣り上げたのが5時半。駐車場の閉場が6時半なので少し早いがこれで終了。楽しい一日でした。
下のカモミールは河原に咲いていたもので、ハーブティーとして味わいました(笑)

カミツレ(カモミール)


line
サイトマップへ
Copyright © 2006 Katsumasa Fujita