Top-Image

line

多摩川情報いっぱいの[さかなが教えてくれること]が出た(2009/8/4)
魚が教えてくれること奥山さんの新作著書[多摩川釣り観察「魚が教えてくれること」]が発売された。内容は多摩川源流から河口までの情報を網羅した楽しい本で、魚釣りを通して自然のすばらしさを教えてくれます。

「川を知るには釣りが一番!」
釣りをする人は自然に水辺の観察者になっていきます。それは、魚を釣るためにはまず、魚がすむ世界のことを知らなければいけないからです。

で始まる通り、釣りを通して多摩川を、しいては日本の自然を今の若者達に実感して欲しい。という奥山さんのメッセージが溢れています。
多摩川には「こんなに多くの種類の魚が居るんだ」と改めて教えられるし、その魚たちを観察する方法から釣り上げるテクニックまで、詳しく説明してある。
単に魚と遊ぶだけでなく[家族で自然を楽しもう]と言うことを奧山さん流に教えてくれています。
各ネットショップでも購入できますし、ここでもOK。

 
内容を一部紹介
図鑑とはひと味違うリアルな魚の写真がいっぱい 見たことのある景色も
図鑑とはひと味違うリアルな魚の写真がいっぱい
見たことのある景色も
ここには顔見知りが載っていますし・・ マルタの話も出ています

ここには顔見知りが載っているし・・

マルタの話しも出ています
当然、コイ釣りの話も出ていますよ(笑)。


line
サイトマップへ
Copyright © 2009 Katsumasa Fujita