Top-Image

line

[週刊日本の魚釣り(122号)]にコイのフライフィッシングが登場 (2013/1/30)日本の魚釣り 122号
1月30日、昨年の12月に奧山さんから電話があり「藤田さんのあのパンのフライの名前は[ショックパン]でいいんですよね」との質問。「そうですが何ですか?」と聞くと「釣りの本に紹介するので確認です」と。「本に?」「日本の魚釣りという本です」「ひょっとしてアシェットの?」「そうです」「何で奧山さんが?」「原稿の依頼があって」「いつ頃発売ですか?」「1月だからまだ発表しないでね」「はい、わかりました」と言う話から一月以上経ち、そろそろ発売かな?といつもお世話になっているアシェットの知り合いに確認したら「1月30日に発売です」と教えてくれた。そこで今日急いで書店に行ったけれど近くの書店では取り扱いが無く、購入することが出来ない。早く見たいのでアシェットに確認すると「販売店がどこか確認できないので手元にあるpdfをお送りします。ご覧下さい」と言うことでpdfを送って頂いた。う〜ん、凄い。コイ釣りのことが全部書いてある。フライフィッシングのコイ釣りは10ページもあり、他にもクロダイ釣りやヒガンフグの釣り方も乗っている。コイは釣り方からタックル説明、フライの種類など奧山さんの詳細な解説が書かれている。写真も沢山掲載されていて、私のショックパンも奧山さんバージョンが載っている。沈めて釣る時の事も書いてありるので参考になりますよ。ぜひご覧下さい。
出版社はアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
書名は[週刊日本の釣り(122号)]で590円す。
大きな書店で探してみてください。書店にない場合はアマゾンでも買えますよ。

内容の一部



line
サイトマップへ
Copyright © 2013 Katsumasa Fujita